· 

1st 城南タグリーグ

2019年5月13日(日曜)に城南タグリーグ戦(仮称)を開催しました。

 

これは、城南タグ交流会での新しい試みです。

つまり今回が最初です。

このリーグ戦、ゆくゆくは、年間を通して勝数その他で順位を決めた優勝チームが、城南カップで当日トーナメント優勝チームと勝敗を競う! 

というような構想を持っております。できれば、10周年記念大会(2020)での記念行事として実現できれば!とも考えています。

今年度(2018年)はまず、試し!として下地を作りたいと考えました。来年(2019)は予行演習ですかね。

ということで、今回は、平成30年度の第1回です。

  • 場所:台東リバーサイドスポーツセンター 陸上陸上競技場 
    http://www.taitocity.net/zaidan/riverside/overview/
  • 開催時間: 9:00~12:00
  • 参加団体:学世田ウィングス、トライ・アタック、谷中ジンジャーズ、成城TRUTH、下赤塚セブンスターズ、戸1ウォリアーズ
  • カテゴリー:低学年:8チーム、高学年:7チーム
  • 協議規則:全国ルールに拠る、但し選手交替はタグ0ならいつでもOK。
  • 服装:スパイク禁止、トレシューなど底は一体型のゴム製で溝の浅いもの。タグベルトは各自で持参。
  • 試合:6分1本のリーグ戦で延長なし。  ※コートは1面(50m×30m)です。
  • 対戦表:1チーム3試合を確保として作成しました。
  • スタッフ:タッチジャッは試合終了チームからお願いしました。レフリーと運営補助(記録、計時、得点)を募集にてお願いしました。
  • 道具:試合球、タグ、タグベルト(予備用)、タッチフラッグ、得点板、救急用品を持ち込める団体を募集にてお願いしました。
  • 参加費は、団体毎で1000円を徴収しました。